高い技術を持つ会社として大阪でドローンを用いた点検のご依頼をお受けしております

お問い合わせはこちら

ブログ

太陽光発電の点検の様子を掲載しております

非GPS環境でも点検が行える機器をご紹介しております

しっかりと安全に留意した操縦で点検や測量を行っておりますが、使う機械の性能にもこだわっておりGPSに依存せずGPSのない環境でも飛行ができるドローンを大阪で扱っております。
周囲の様子を360度把握できるセンサーがついていて被写体の近くまで接近できるハイスペックな機械です。構造内や狭隘部などでの作業にも向いており、今までの機械では難しかった場所でも点検や測量が行えます。機械の性能の詳細は、ブログでご紹介しております。

Skydio2 検証

2021/06/04

大阪~全国でドローン点検サービスDRONESPECTION先日関東でSkydio2を使った実証テストをさせていただきました。 今回のテストでお客様もドローンを使った点検ソリューションについてかなり未来の可能性を…

本日は九州佐賀県にてドローンによる太陽光発電所の点検を実施しました。12MW出力の大きなソーラーサイトでしたが、ドローンで点検すると僅か2時間で点検撮影が完了します。これから解析作業をおこない、…

トラブルの発生が少ない太陽光発電はメンテナンスフリーと表現されることもありますが、決して故障や不具合が起こらないというわけではありません。故障や不具合の発生に備えてしっかり点検を行う必要があります。人が目視で点検を行うとなると屋根の上などの高い所に太陽光発電システムが設置してある場合は安全に屋根に人が上るための準備が必要となりますが、機械を使って空中から点検作業を行うことではしごや足場などの大掛かりな準備をする必要もなくなります。太陽光発電の点検の様子はブログでご覧いただけます。
空からの点検は太陽光発電システムに限らず、屋内や看板にも対応しております。高い所の点検を手間も危険もなく行えるので、建物の外壁の点検にも向いています。狭い所でも点検が行えるので、隣の建物との間隔があまりない場所でもご対応できます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。